月曜日, 12月 30, 2013

IL MISTER














SAMURAI BLUE(日本代表)と日本中の人々が、夢を言葉にして力としていく「夢を力に2014」プロジェクトがスタートしました。
http://japandream.jp/

メディアコンシェルジュはザッケローニ監督リアルマネキンの制作に協力しました。

本人そっくりのリアルマネキン、その名も『IL MISTER』(イル ミステル)
『IL MISTER』とは、イタリアにおけるサッカー監督の総称。
これまで数々のセレブリティやトップアスリートのリアルマネキン製作を担当した、世界屈指の特殊メイクアップアーティストチームが、のべ300時間をかけて、皮膚や体毛はもちろん瞳の虹彩にまで徹底的にこだわり製作しました。

日本サッカーミュージアムに展示されています。

株式会社メディアコンシェルジュ 
有限会社自由廊

木曜日, 12月 19, 2013

ノンフライ屋

油で揚げない揚げ物調理器「Philips Nonflyer」で作った唐揚げの味を伝える屋台、
ノンフライ屋」を企画・制作いたしました。

ラップのように、韻を踏んでみたんですYO!



火曜日, 12月 03, 2013

義体屋

攻殻機動隊ARISE border2 : Ghost Whispers の上映に合わせ、
新宿駅東口ステーションスクエアに「義体屋」をつくりました。

映画設定年の2027年には、きっと新宿に義体屋がありそうだよね、ということで。















バトーさんもレースクイーンもいらっしゃいました。




水曜日, 11月 27, 2013

原作の立ち読みができる、ドラマポスター

nottvの新ドラマ「僕らはみんな死んでいる♪」は漫画が原作なので、原作の立ち読みができるポスターを、新宿に掲出しました。

webでも1〜3巻の無料試し読み、やってます。

漫画が原作のドラマの場合、1巻だけでも読んでおくとストーリーに入り込みやすくなるので、こういうのいいと思うんですよね。

みんなは原作読んでいる♪?





火曜日, 11月 26, 2013

義体

攻殻機動隊ARISE『border:2』完成披露試写会にて、美女を義体化してきました。
















via : @kokaku_a





















via : 攻殻機動隊ARISE





















via : Saki Day's

メイクは安定のJIROくん。なんか最近JIROくんとの仕事多いね!

今週金土(11/29・30)、新宿東口駅前広場で、期間限定義体屋をOPENいたします。
是非、遊びに来て下さいね!





月曜日, 11月 18, 2013

BIGが今だけ1等10億円で、BIGりしている男。

11/23までBIGの一等が最高10億円だということで、
神宮前交差点の八千代銀行前に、10億円を積んできました。














そして、その10億円を見て、BIGりしている男もつくってきました。




















その様子を、たくさんの人が撮影していました。















女の子もBIGり。















芸術的なクオリティで面白いものをつくると、非常にワークすることが確認できました。

またやろう。


火曜日, 11月 05, 2013

H&M×イザベル・マラン

新宿MOA4番街の街路樹を、H&M×イザベル・マランのビジュアルでラッピングし、アンビエントしています。
合わせて、FLAGやポスターなども11/14まで掲出しています。



金曜日, 11月 01, 2013

DAIHATSU at 松屋銀座

松屋銀座の外壁に、ダイハツ歴代の軽自動車を年表のように並べてデザインしました。
過去に乗っていたダイハツ車を探してみては?





水曜日, 9月 18, 2013

多摩美術大学 12ART & DESIGN RELAY


多摩美オープンキャンパスの告知・話題化の施策として多摩美学生の作品をデザインやアートの感度が高い若者が集まる原宿キャットストリートに展示しました。
















プロダクトデザイン作品。
完成作品の展示には、学生も参加して設置作業を行います。

















複数の生地・手法・染材で制作されたテキスタイル作品。
たくさんの人が足を止めて触れていました。
















お店の軒先に高さ1mの巨大な彫刻作品。
















グラフィックデザイン作品。100枚のステッカーを剥すと、100人の多摩美生の口元の写真でデザインされた、グラフィックが出現します。

オープンキャンパスのコンセプトでもある「100 ANSWER」を表すプロジェクトとして実施した今回の企画、キャットストリートに展示される11学科・専攻の学生が制作した作品は一見バラバラですが、実はすべての作品を組合わせると、モナリザの絵が完成します。
特設サイトでは、オープンキャンパスの情報とともに、作品の制作過程や完成作品、モナリザの完成図を公開しています
161人の多摩美学生が参加して作り上げた11作品。
実施期間中、キャットストリート沿いが多摩美アート一色に染まりました。

月曜日, 8月 26, 2013

夏のメガ貞子祭

8/25(日)渋谷PARCOにて「夏のメガ貞子祭」を開催しました。

この祭は、8/30(金)より角川シネマ新宿他、全国で公開される映画「貞子3D2」の大ヒットを祈願して開催されました。
http://www.sadako3d.jp/index.html

貞子(達)がラジオ体操をし、















打ち水をして祭の準備をした後は、















呪中お見舞いを配布したり、
































貞子の家にてくつろいだり、




















ファンと握手会をするなどして、




















渋谷の皆さんと交流いたしました。

当日午前中はあいにくの雨模様で、その際に写真をとられた「ぼっち貞子」Tweetが、なんと6,639リツイート(8/26月16:00時点)されました。すごい!




















Twitterは、少々自虐くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

尚、メガ貞子&子貞子トラックは8/30(金)まで都内を走行します。
呪く?走っていたらごめんなさい。



水曜日, 8月 14, 2013

シュウェップス ブラッドオレンジナイト

青木です。
久しぶりにブログ更新してみました。
7月に実施したお仕事のご紹介です。


--
影は嘘をつかない。
羊のフリして本性は狼だったり、またはその逆だったり。

そんなCMの世界観を踏襲した体感型イベント、
「シュウェップス ブラッドオレンジナイト」の企画・制作・運営を担当しました。


マイクにむかって声を発すると
音声に含まれる感情を測定し、ふたりの相性・本性をあばきだすという企画です。

声から感情を認識する技術ST(Sensibility Technology)は、
Siriのような音声内容の認識ではなく、
音声に含まれる「喜び」「怒り」「平常心」「興奮」等の感情要素をリアルタイムに測定することができる先端技術。

この技術を活用して声による相性診断をおこない、
診断結果は大型スクリーンに影の動きで表示されます。



影の動きにはいくつものバリエーションがあり、
抱き合ってキスする影をみて喜び合う恋人同士もいれば、
思わぬ影の動きに大笑いするカップルも。



いずれの結果でもふたりの関係が深まったようで、
とても微笑ましい体感型イベントでした。
--


今案件だけでなく、メディアコンシェルジュではフィジカルにこだわっています。
これからもデジタルに限らず未来ちっくな手法を駆使して、
商品やブランドの世界観をフィジカルに訴求する企画を
汗をかきかき手がけていきます!

お仕事のご相談お待ちしております。


月曜日, 7月 29, 2013

火曜日, 3月 26, 2013

攻殻機動隊ARISE 光学迷彩ART

攻殻機動隊ARISE 光学迷彩ARTの制作をさせて頂きました。 広告会社は電通、制作協力は自由廊です。 生々しいですよね?

水曜日, 3月 06, 2013

Surface at 松屋銀座



Surface JapanのYoutubeをシェアします。
施工風景が圧巻です。
記録映像ですが、見入ってしまいますね。

水曜日, 2月 06, 2013

Media Concierge Inc. Facebookページ


Media Concierge Inc. Facebookページを立ち上げました。
Blogよりもカジュアルな投稿をしています。
よろしければいいね!をして、チェックしてください。
→ https://www.facebook.com/MediaConciergeInc


水曜日, 1月 09, 2013

銀座 OOH メディア

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年明け1発目は、お知らせです。
お知らせしたいのは、「銀座」です。

銀座は言うまでもなく、老舗百貨店やグローバルブランド旗艦店が集る、大人な街です。
昨年は有楽町ルミネ/阪急メンズ館/三越新館がオープンし、更に魅力ある街になりました。

そこで、そんな大人な銀座エリアへの来街者へ訴求するコミュニケーション立案をする際に、いつも頭を悩ますのが銀座のOOHメディア事情です。

銀座はメディア数が希少でなかなか企画しにくいよね、というのが現状で、かくいう弊社も企画に困ってしまっております。

そこで、お知らせです。
銀座の老舗百貨店、松屋銀座。

縁あってここ数年、弊社で松屋銀座外壁OOHのメディアコーディネイト及び制作施工をしております。

Louis Vuitton















Audi














Swarovski















今までご縁のある広告主様にご案内を限らせていただいていた、松屋銀座外壁OOHですが、掲載実績を積んだこともありご興味いただいた企業様に※ご案内できるようになりました。
※但し、広告主業種・ブランド・サービス内容の審査があり掲載できない場合があります。

ビルラッピング級の迫力あるOOHを、是非ご検討ください。

ご興味いただけましたら、メールください。
資料を返送致します。

それでは、よろしくお願いします。