木曜日, 1月 20, 2011

New type 金魚


大谷です。

友人のカルーロスのNew business は、金魚の教育セットだそうです。

すごい(笑)!金魚、賢い。


栃木で1匹訓練する予定です。

興味のある方は、こちらまで。在庫僅少!

火曜日, 1月 18, 2011

イメージハンプ

Aokiです。
本年も何卒ご贔屓に、よろしくお願いします。


昨年末まで我が家の前でずっと道路工事をしていて、
年末でようやく工事が終わり道路も綺麗になりましたが、
路面にはこんなようなマークが↓















これはイメージハンプといって、凹凸感を出すことで心理的にドライバーの注意をひく目的のサインだそうです。

そういえば最近よく目にするような気がします。

スクールゾーンなので白文字で「速度落とせ」とも書かれているのですが、
このイメージハンプ、はたして効果があるのでしょうか?

初めて見たときから凹凸にはみえなかったけどなぁ。。。



ちなみに海外ではこんなのもあるようです。


賛否両論あるでしょうが、こちらのほうが圧倒的に効果は高いでしょう。

アイデアは勇気を持って振り切るのが大事ですね。

火曜日, 1月 11, 2011

抱きしめてイムハタ

大谷です。

久しぶりに呼吸困難になるほど笑いました!

トシムリン!


抱きしめてイムハタ


すごい笑ったよー。JIROちゃん。webでもすごいウケてるよ!

水曜日, 1月 05, 2011

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2011年、本日から営業しております。

会社作って、今年で10年。

本当にいろんな仕事してきました。振り返るのが嫌になるほど(笑)。

これからも、たくさんのコミュニケーションを作っていきたいと思っています。

それらは全て、「わかりやすく シンプルで しかし、強い。」ものである事を心がけます。

僕たちは媒体に載っける広告を作ってはいません。

街の中に違和感を置いて、ニュースを作っています。

猫が人を噛んでもニュースになりませんが、その逆はニュースになります。
※なんだこの例え?

わかりやすさが必要なんです。

見た瞬間、理解できるもの。

見た瞬間、感動できるもの。

それらを、ノンタレで。できるだけ、ノンタレで。。

ニュースが欲しいブランドマネージャー、広告会社、広告プロダクション、PR会社の皆様からのご依頼、お待ちしております。