日曜日, 10月 31, 2010

鳥肌もんの不思議な映像

鳥肌もんの、不思議な映像です。

チャップリンの1928年の無声映画、「サーカス」で、

後ろを通行するご夫人が、携帯電話で話しながら歩いています。



僕には、白いiPhoneに見えます。

82年前の作品ですから、当然携帯電話なんて当時はありません。

なので、ネットの世界では、彼女は“タイムトラベラー”ということになっています。

・・・

電波どしてるのかな?

月曜日, 10月 25, 2010

どきっとしたいとき


あなたは気づきますか?
怖いですよ。
















緊張を一回弛緩させてからの驚きは、緊張時よりも高いんですね。

これは僕の経験からの感想です。

火曜日, 10月 19, 2010

カモフラ

大谷です。

11月いっぱい仕事を納品します。その準備でぱつぱつです。

たまには身を隠したくなります。

こんな風に。


















こんな感じに。













水曜日, 10月 13, 2010

Street ambient

Aokiです。

この手法↓、回遊性のある商業施設とかで、ちょっとした宝探し的な展開が仕掛けられそうですね。





via aotw


続いてこの事例↓ やっぱ、海外ではこんな感じになるんだなー、ってゆうアンビエント。





ゾンビだし、3Dだし、ね。
いやはや、シンプルです。



火曜日, 10月 12, 2010

Cebu Pacific FAs dancing


キャプテン大谷です。

飛行機に乗って、緊急時の安全ビデオ、見ないですよね。

Air New Zealandのボディペインティングは有名ですが、


Cebu Pacifiもこんな事してたんですね。知らなかった。

JALも、やればいいのに。

有名なAir New Zealand


すっきりでのパブ
※埋め込めないので、リンクで。

誰も見ないというインサイトがあるから、見せたいならアイディアはその逆に振って行けばいい。

アイディアでのソリューションって、素晴らしいですね♪

木曜日, 10月 07, 2010

New名刺

Aokiです。

名刺の裏のデザインを新しくしました。
レンチキュラーが前回よりも薄く仕上がっています。

内海さんありがとうございます!


いろんな意味でこのデザインのような仕事(?)を手掛けていきたいと思います。

月曜日, 10月 04, 2010

稲刈り&指さっくり


キャプテン大谷です。

昨日秋晴れの中、栃木に稲刈りに行ってきました。

最近の豪雨でだいぶぬかるんでいて、稲刈りをなめていた僕は見事泥だらけになりました。

稲刈り後、栃木のおいしい蕎麦屋さんに行ったのですが、そこでやってしまいました。車のトランクの金具で、右手人差し指をさっくり切っちゃいました。
さらに、血が止まらず、指を噛んでいたら切り口を噛み切ってしまい(激痛)!、今日病院に行ったところ全治2−3週間とのことで、1日おきに通院になりました。

しかし幸いにも、一緒に蕎麦屋に行っていた消防署職員の鯉ちゃんが華麗な手さばきで応急処置をしてくださり、すぐに止血してくれました。
初めて鯉ちゃんが、頼もしく見えました。

いやー、しかしまいった。

キーボードが打ちにくい(涙)。


















最近いろいろあるし、大殺界に突入かも。

金曜日, 10月 01, 2010

卒業


キャプテン大谷です。

昨日の9/30をもちまして、金曜日blogを担当していた多田恵美子さんが、
media conciergeを卒業いたしました。※←卒業ってフレーズ、いいですね。

2年3ヶ月に渡り、たくさんの方々にお世話になりました。

ありがとうございました。

本人曰く、少しのんびりして、この先を考えたいという事です。



















お疲れさまでした!

送別会では随所で泣かそうとしましたが、彼女は最後まで笑っていました。松茸食べながら。

みなさん、これからも彼女の応援をよろしくお願いします。

ついでに、残った僕たちの応援も、よろしくです(笑)!