木曜日, 9月 30, 2010

ウ○コ (英訳するとpoo)

Aokiです。

そういえば昨年ラジコン付きダストボックスを作ったことがありましたが・・・、

video



・・・もっとcrazyな海外事例を見つけました。


The remote control poo



トイレと水の問題を訴えるNGOの啓蒙活動のようです。
便意から逃れられないことをストレートに視覚化したらこうなったのでしょう。

火曜日, 9月 28, 2010

歳をとりました。


キャプテン大谷です。

本日、1つ歳をとりました。

36です。もう?まだ?そんな中途半端な年齢です。

僕の実家は全員9月生まれなのですが、自分のことより父が70、兄が40になったことの方がインパクトがありました。

弊社スタッフから、僕に似ているという理由で犬のぬいぐるみを貰いました。



















似てるかな?
似てるかも。

36になっても何も変わりませんが、今後ともよろしくお願いします。

金曜日, 9月 17, 2010

ソルト

tadaです。

昨日、メディアコンシェルジュ文化活動として、
ずっと見そびれていたソルトを鑑賞してきました。

息をのむアクションの連続、
誰が味方で誰が敵か、
ずっと、ハラハラドキドキの展開でした。

映画を見終わった後の大谷・青木・多田3人の感想は、
「ソルト、つよい」の一言。

アンジェリーナ・ジョリーのアクションがすばらしい映画でした。

明日から3連休。
中にはシルバーウィークで長期連休の方もいらっしゃるかもしれません。
皆様、良い連休をお過ごし下さい。



木曜日, 9月 16, 2010

さらばAKB

Aokiです。

私事ですが、今週末に自宅を引越しすることにしました。
振り返ってみると、いろんなところに住みました。
(飽きっぽいんでしょうか?引越しは好きです)

高校まで埼玉で過ごし、
武蔵境に4年、
経堂に6年、
学芸大学に2年、
赤羽に2年半、
そしてこの度、江東区砂町へ。

それぞれの場所に淡い?想い出があります。

いま住んでいる赤羽も最初はディープでどんよりしたイメージでしたが、
馴染んでしまうと離れるのが名残惜しくもなります。

今度の街はどうでしょう。
ちょっとワクワク。

ちなみに、すべての引越しはアーク引越しセンターにお願いしています。
アート引越しセンターという大手もありますが、僕はアークで。

「ちゃんとしたお引越し」をモットーに、適正価格で対応してくれます。
引越し予定のある方は是非。

『東京都北区赤羽』というマンガの作者のブログによると、
赤羽ではUFOが見えるらしいのですが、
結局見れませんでした・・・残念。



月曜日, 9月 13, 2010

私のじいちゃんさま

キャプテン大谷です。

来週の月曜日は、敬老の日ですね。

みなさん、お年寄りを大切にしていますか?

できれば、この人くらい素敵にお年寄りを大切にしたいですね。

梅佳代 私のじいちゃんさま


この番組、NHKですよ。
しかも、編集しての放送です。すごいですね。

このyoutubeは、twitter上でもポジティブにつぶやかれております。

いいですね。ほんわかします。

みさなん、今週もがんばりましょう。

水曜日, 9月 08, 2010

銀座百貨店バトル


Aokiです。

先ほど、「銀座百貨店バトル」と題した特集をテレビで観ました。

今月11日にリニューアルオープンする銀座三越。

そして、迎え撃つ銀座一の売り上げを誇る松屋銀座。



銀座三越は社運をかけてますし、銀座の流れがどう変わるのか、楽しみです。


松屋銀座は、ここのところ立て続けに集客力のあるブランドをオープンしてきています。

昨日も「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」がオープンしてました。


ここの「世界一美味しい!」と称される幻のエクレア、とくかく早急に食べなければ!



via

松屋銀座1階に「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」-カフェスペース併設


月曜日, 9月 06, 2010

iWatch!?

キャプテン大谷です。

9/2に発表された新型iPad nano。














Gigazineで、こいつをおされな腕時計iWatchにしていました。












腕時計のバンドにクリップでiPod nanoを取り付けているだけですが、かなりアリですね。

ちょっと最近疲れ気味で、気の利いたblogが書けなく転用ですみませんorz。

関係ないですが、この映像癒されます。

水曜日, 9月 01, 2010

感動

以前このWEBサイトを観て
父親インサイトのど真ん中を撃ち抜かれてしまい、
まんまと購入してしまった、Aokiです。


ソニーハンディカムの娘を記録できるプロモーションWEBサイトが泣けるほど素晴らしい



改めて観ても、ぐっときます。




そして、いま新しいTVCMやってますね。






なんかソニーっぽくない感じもしますが、これも特定の層にはズバッと刺さるでしょう。

子供たちの表情とか、運動会の空気感とか、とてもクオリティの高い映像だと思いました。

いやーいい広告です。


(でも、みんなカメラ構えてるのを客観的にみるとちょっと・・・。
いまは実際そんな感じなんでしょうね。)






話は変わりますが、今日は「防災の日」だそうです。

(事務所ではいつもJ-WAVEを流しているのですが、
こうゆうことのに気付かせてくれるラジオっていいですね。)


阪神大震災から15年が経ちますが、このCMはよかったです。




心が震えるCMでした(涙)

映像と音楽の力って凄い。