月曜日, 8月 30, 2010

iPad Mix: Eye of the Tiger

キャプテン大谷です。

pocket wifiとipadを、会社で購入しようかどうか悩んでます。

悩んでる折、こんなビデオを発見してしまいました。



なんか、楽しそうw
なぜか頭を地面につけて演奏しています。

背中を押されました。
もう一押しです。

今週もがんばりましょう!

金曜日, 8月 27, 2010

Share!

tadaです。

auから新しいISシリーズが発売され、
“ つながる ” 
をテーマに、皆のアイコンを使って、さまざまな場所に広告が
掲載・放映されています。

そして、8/29(日)まで、六本木ヒルズメトロハット内に
みんなのアイコン1つ1つを使った“虹”が出現しています。
天井からは、
透過性のあるシートに印刷したアイコンを吊るしているので、
キラキラ揺れて、とてもキレイです。


そのほかにも、
夕方18:50~2時間限定で、プロジェクターを6台使用した
“ 六本木花火大会 ” も行っておりますので、
(こちらは8/28(土)までです。)
お時間ある方は、是非遊びに来てください。

それでは皆様、良い週末を。

水曜日, 8月 25, 2010

踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら踊らにゃ損々

Aokiです。
毎日あぢぃーですね。
夏フェスとか行きたいなーとか思いつつ、今年は行かなかったです。。。

こんな感じではっちゃけたかった↓



この動画、仕込みのいわゆるフラッシュモブ(※関連ページ参照)ではなく、
純粋に自然発生的な出来事のようですね。




そして、これに対して教訓めいた独自の解説付きの動画を発見!

リーダーシップやムーブメントについて↓



大谷曰く、
最初に踊ってる阿呆が大谷、二番目の阿呆が多田、三番目の阿呆が青木、だそう(笑)。

単純なことしかしない阿呆の集まりですが、ムーブメントはもう間もなくです。

踊らにゃ損々!

火曜日, 8月 24, 2010

デイブ・ストックトン

キャプテン大谷です。

この間の週末、石川遼君のホームコース、烏山城カントリークラブへ行ってきました。

スコアは、、、

死ぬほど、暑かったです(笑)。

夏のゴルフは、避暑地以外ではするものではないですね。

※ここからはゴルフ好きではない方は、見てもしょうがない内容です。

烏山城ではショットが曲がって苦労したのですが、スコアがいつもの平均で収まったのは、パットが結構入ってくれたからです。29パットでした。

開眼とまでは言わないですが、パットの調子が良かったのは、間違いなくデイブ・ストックトン先生のおかげです。

もちろん直接指導ではなく、レッスンmovieを見ただけですが。

でも、お勧めできる内容です。

パットに悩んでいらっしゃる方は、是非。

http://tmag8624.jp/tm_japan/rossa/stockton/movie.html

土曜日, 8月 21, 2010

六本木での出来事

tadaです。

先日夜テレビ朝日でお仕事をしていたら、
半袖短パンの「まだ小=まだ小学生」こと堀江くんとばったり。

ジュリア・ロバーツ来日していたんですね。

そして、
ジュリア・ロバーツが隣で記者会見していることを知らなかった私は、
テレビ朝日に再度舞い戻ったスティッチと
写真撮ってました。

あいかわらずデカいですね。胸毛にも届きません。




















麻布十番祭り中はここにいるようです。

話は戻しますが、
まだ小に、
「どうだった?ジュリア・ロバーツさんは?」
って聞いても、
「でかかった!」
としか回答が得られなかったので、
気になってジャパンプレミアの模様をチェックしてみました。


相変わらずというか、ますます美しいし、
正義感も好感持てるし、
素晴らしい。
ますますジュリアロバーツが好きになりました。
9/17~公開の、
女友達と是非見に行きたい作品です。


それでは皆様、良い週末を。

水曜日, 8月 18, 2010

枠からはみ出す


Aokiです。

海外ビルボードでよく見る事例として、「枠からはみ出す」という手法があります。


























































































古典的手法ですが、シンプルで分かりやすいですね。

新宿のGAPのビルも、いま、こんな風に壁がブリーチされてます。↓




WEBでも枠をはみ出す広告に遭遇するとハッとしますが、
ビルボードはリアルな存在感がいいですね。


枠ははみ出していきましょう!

月曜日, 8月 16, 2010

これすごい

キャプテン大谷です。

今日は暑かったですね。
体温並みの暑さです。
でも、人肌並みの温もりと表現すると、そんな暑くなさそうです。

さて、暑い夏と言ったら、ウォータースライダーです。

検索したら、ブラジルにすごいスライダーがありました。

あとこれ、危ね!

僕が小学生の時は、西新井に東京マリンというのがあって、そこにも殺人スライダーがあって毎年挑戦していたのですが、今は残念ながら倒産してなくなってしまっているようです。

プール帰りは、高速渋滞がうんざりですね。

そんな方に、気持ちいい映像です。突っ込みどころ満載です。


今週も頑張りましょう。



金曜日, 8月 13, 2010

3D projection

tadaです。

最近面白かった動画をご紹介。

海外では、多く実施されている3D projection。
この映像は、ちょっとアリがリアルで気持ち悪い?・・・ですが、面白いです。



数々の3Dプロジェクションの中で、私が一番好きなのは、「Samsung 3D projection」



こちらは、3D prjectionとは関係なく、
ストップモーション・アニメーション。
黒板、チョーク、アニメの内容全てがPOPでステキです。



それでは皆様、良い週末を。

水曜日, 8月 11, 2010

8月10日「バイオの日」

Aokiです。

昨日は8月10日「バイオの日」ということで、映画『バイオハザードⅣ アフターライフ』のイベントが渋谷で実施されました。


109店頭イベント広場では、予告トレーラーが3Dで観られます。
そしてもれなく傷メイク体験ができます!



どの傷もとっても痛そう。


そして16時頃からはUstream番組も生中継されました。

bioivmovie


解禁されたオリジナルiPhoneアプリもよく出来ています。


iPhone スクリーンショット 2



↑タダ・ジョボヴィッチ


そして19時からはステージにあの小森純さんが!

※その模様はこちらから↓

Ust番組中にアンデッド(=ゾンビ)に噛まれて感染してしまい、アンデッドとしての登場です。

20人のアンデッドはホントにリアル!

でもこの後アンデッドが新聞号外を配るというのもシュールな絵づらでした。

夜の8時10分(バイオ)には交差点の街頭ビジョンもジャック!

メディアにもこんなに取り上げていただきました。

関係者の皆様、大変お疲れさまでした。


バイオハザードⅣ アフターライフ』は9/4(金)・5(土)より世界最速先行ロードショーです。

公開が待ち遠しいですね。

月曜日, 8月 09, 2010

Ice LEGO

キャプテン大谷です。

毎日おあつーございますね。ガリガリ君が品薄のようです。

さて、暑い夏もenjoyできるcoolなgoodsを見つけました。

Ice LEGO









LEGOブロックが作れる、製氷トレイです。









いいですねー









オレンジと黒糖を凍らせたもの








かわいいですね。

現在入荷待ちですが、ここで購入できるかもです。

今週もがんばりましょう!

日曜日, 8月 08, 2010

ベスト・キッド

tadaです。

先日、六本木ヒルズで開催された、
ベスト・キッド」のジャパンプレミアに行ってきました。

ジャッキー・チェンはやっぱり大人気!
スーパースターの来日に皆興奮していました。
ジェイデン・スミスも父親のウィル・スミスと即興でラップを披露と大サービス。
会場の皆が盛り上がった中、映画を見ました。

ベスト・キッド原作を見ていないので、原作をパロってる場面では
笑いがわからなかったりしましたが、
それでもじゅうぶん楽しめる、スカっとする映画でした。
ジェイデン・スミスくんのアクションも、中国の壮大な風景も見ものです。

かつて少年時代にこの映画の原作を見ていた人たちが、
いまは父親だったりすると思うので、
息子がいる人は、
息子と二人でベスト・キッドを見に行くというのも
この夏のいい思い出になるのではと思いました。

では皆様、よい週末を。

水曜日, 8月 04, 2010

生け花(視覚・嗅覚)×BGM(聴覚)

Aokiです。

花の種類と組み合わせによって、BGMが変化するインテリアです。


東京大学大学院生で非接触RFIDの専門家、山田啓己氏の作品だそうです。

技術的な先進性よりも、
古きよき「生け花」という文化を、「BGM」という慣れ親しんだものと掛け合わせて、より身近なものにするという切り口が素晴らしいと思います。

月曜日, 8月 02, 2010

すごいプール

キャプテン大谷です。

夏ですね。

僕は毎週プールに行っているので、小学生みたいに真っ黒です。

もう良い歳なので、

こんなプールや






こんなプールに






いつも行っているんですと言いたいところですが、現実は駒プーです(涙)。

ですが、駒プーもまあ混んではいますが、嫌いではないです。

なんせ家から海パン(←2010年もこの呼び方でいいですか?若者諸君!)で直行直帰できるので。

しかし、ここまで混んでたら、ちょっと。。。


我らが東京サマーランド。680万視聴越え。すげ。

さあ、今週もがんばりましょ。