月曜日, 6月 28, 2010

Pilot handwriting

キャプテン大谷です。

僕はambientの仕事をしているせいか、最近隣の芝生が青く見えがちです。

特にcannes cyber lion goldの、Pilot handwritingなんて、美しくて美しくて、青く見えて見えてしょうがないです。


自分でも試してみましたが、すごく良くできたアイディアだと思います。

キーボードでタイプすることの方がペンで字を書くことよりも確実に多い僕には、とても心に響きました。

みなさんも、是非お試しを。

土曜日, 6月 26, 2010

SATC2

tadaです。

media conciergeの3人で、キャプテンの大好きなサマンサを見に、
丸の内ピカデリーに行ってきました。
中々皆のスケジュールが合わず、遅ればせながら念願のSATC2です!
ストーリー的には、ドラマの方が面白いですが、
映画は、とにかくゴージャス!
衣装も、バックや靴などのアイテムも、ゴージャスな部屋もホテルも・・・
ずっと目が離せない!!!
そんな中、そっと大谷に肩をたたかれ、ふと隣を見ると、
ありえない角度に首を曲げて、青木が爆睡してました。

SATC2の世界を堪能した後は、SPANISH BAR SoL SEVILLA
でワインと生ハムを堪能しながら、
来月7月に media concierge が10歳になるので、
これからの media concierge について語りました。

これからもいい仕事ができるよう、日々頑張ります。

では皆様、良い週末を。

水曜日, 6月 23, 2010

JAGUAR

Aokiです。

先日銀座でかわいそうな仔猫を見つけました。









飼い主が「銀座3丁目の標識」のうえに仔猫を置いたまま店の中に入ってしまったらしく、
仔猫はそのまま降りられなくなってしまっていました。


僕が写真を撮っていると、どんどん人が集まってきました。










そんな人達を知ってか知らずか、仔猫はすやすや眠り始めてしまい、それがまたかわいい。
動物の集客パワーはスゴイ。
















向かいの松屋銀座での「JAGUAR」のプロモーションか!?との声も。
・・・んな訳ない。



そうそう、いま松屋銀座の外壁は「JAGUAR NEW XJ」でラッピングされています。 ※6/18(金)~




















正面エントランスには実車も展示しておりました。 ※6/19(土)~22(火)




















ん~、いい車!












奇をてらったプロモーションがもてはやされる昨今ですが、
正当な場所で正当なアプローチができた事例です。

関係者の皆様、ありがとうございました!


松屋銀座


月曜日, 6月 21, 2010

そういえば4年前

キャプテン大谷です。

先週カメルーン戦をTV観戦し興奮して出た熱がその後ずっと続き、
病院に行ったところ、肺が炎症しておりました。。。

そのため、先週一杯仕事を休んでしまい、大変ご迷惑をおかけ致しました。
体調の方はなんとか回復し、今日からまた仕事を開始しております。

さて、ワールドカップもいい感じで盛り上がっておりますが、
そういえば4年前、こんな出来事があったなと思い出しました。


日本代表の選手には、何があってもカッとならずに、冷静でいて欲しいです。
大久保、危ないな〜w



金曜日, 6月 18, 2010

Book log

tadaです。

“Book log(ブクログ)”というサイトをご存知でしょうか?

自分の読み終わった本を登録し、感想を書いて残しておいたり、
読みたいと思った本をチェックして登録しておいたりすることができ、
WEB上に自分の本棚をつくることができます。
また、書籍のランキングチェックや
本のレビューを確認し、そのままAmazonで購入もできます。

WEB本棚ってこんな感じ↓













そのブクログのキャラクターが、
“ブクログのパブー”という電子絵本になったそう。
ほんわかやさしい色使いの絵本で、とっても癒されました。
お仕事の合間にどうぞ↓↓↓


では皆様、良い週末を。


木曜日, 6月 17, 2010

自転車

引越しを計画しつつもペンディング中のAokiです。

もし引越ししたら自転車通勤かなと妄想していましたが、
今日みたいな暑い日や雨の日は心が折れそうですね。



今日は変わった自転車の画像をピックアップしてみました。

改造自転車。cool!



これ、花屋さんとか似合いそう↓


ポータブル自転車↓


楽しそう↓


漕ぐとシャボン玉が出る!




おしゃれでピースフルな動画をふたつ↓
Bicycle Film FesTrailer



Bicycle Film Festival trailer 2009



エコでおしゃれな自転車が増えると、自転車ブームはしばらく続きそうですね。

火曜日, 6月 15, 2010

ワールドカップ初戦

キャプテン大谷です。

サッカー日本代表、やりました!
カメルーン相手に1-0。勝ち点3GET!

更に、弊社で制作したジャイアントジャージも、しっかり


中継に抜かれました。なんと、NHKで。
これで、弊社も勝ち点3GETです!?

興奮して熱がでちゃったので、もう寝ます!



- Posted using BlogPress from my iPhone

日曜日, 6月 13, 2010

ディスプレー

tadaです。
先日、松屋銀座にて、
天井から吊り下げられる、傘!傘!傘!のディスプレーに圧巻。
思わず、写真を撮ってしまいました。




















松屋のディスプレーといえば、
最近ではLouis Vuittonのディスプレーが印象的でした。
バッグが、ロゴのバルーンに吊り下げられて展示。




















商品の特徴が“軽い”など、
軽さを表現したい時、演出方法として、
商品をバルーンに吊り下げて、プカプカ浮かせるというのも
不思議で、かわいくて、
自然と目がいくのでは?と思いました。

では、皆様良い週末を。

水曜日, 6月 09, 2010

音の視覚化

Aokiです。

音を視覚化した動画を集めてみました。


まずは音波の振動系①


音波の振動系②




ピアノと光


楽譜とアニメーション




そして有名なこのPV


これもか


なにかの役に立てばと。。。

月曜日, 6月 07, 2010

イカしたベイビー


キャプテン大谷です。

男子たる者、格好良く生きていきたいですね。

できれば、これくらいの年齢から。


彼のこれからの人生は、きっと薔薇色。

歩き方にも、風格を感じます。

子供のブランディングは、親が作るもの。

地方のイベントに行くと、後ろ髪が長い小さなジャンボ尾崎のような子供に出くわします。
そんな親御さんに、見せてあげたい。

日本人を、もっと格好良くしよう。

金曜日, 6月 04, 2010

SATC2

tadaです。

本日6/4(金)から「SEX AND THE CITY 2」公開です。

公開に先立ち、先日6/1(火)六本木ヒルズ・アリーナにて行われた、
ジャパンプレミアに行ってきました。

キャリーが!












ミランダが!












シャーロットが!












サマンサが!












いつもいつもいつも・・・数年間にわたり、
テレビで、映画で、見ていたあの4人が、目の前に!!!
ドレスもゴージャスでキラキラ輝いているっ。感動っ。

ステージがキラキラ輝く中、
MOET&CHANDONのチャーム付きグラスで乾杯!












キャプテン大谷も、興奮MAXで、
「サマンサ~っっ!!!」
って叫んでいました。

6/5(土)21:00~ フジテレビ土曜プレミアムで
「SEX AND THE CITY」放映ですので、
前作を見逃した方は是非! 

では皆様、よい週末を。

水曜日, 6月 02, 2010

ラーメンズ的

Aokiです。

ぶっ飛んでることで有名な「銀のさら」の新しいCM映像を見つけてしまいました。
(新しいと言っても4月ですね。)



ここ1~2年、なんというか、ラーメンズ的なムービーが氾濫していますね。

※ラーメンズ的:「意表をつく」「シュール」「知的風」「スタイリッシュなサブカル的おしゃれ」の意。



これもラーメンズ的。・・・焼肉ですが。

エア焼肉↓



僕がエア焼肉見てるまさにそのときに、社長はリアル焼肉に出掛けていきました(涙)

火曜日, 6月 01, 2010