月曜日, 5月 31, 2010

苺狩り

キャプテン大谷です。

昨年に引き続き、今年も栃木県に苺狩りに行ってきました。









青木も








堀江も








カルロスも








不動産屋のおじさんも








お坊さんも








おじいちゃんも








僕も








笑顔になる、楽しい苺狩りでした。








大量に摘んだ苺は、食べきれないので苺ジャムにして、









あつあつのままトーストにのせたら、ものすごくおいしかったです。

また来年も、よろしくお願いします。









peace!

金曜日, 5月 28, 2010

3D

tadaです。

今年は“3D”が話題ということですが、
このBOOK“ABC3D”
よくできてるなぁ。と思いました。



バースデーカード。
日本にも、メロディカードというのはありますが、
もっとすごい面白い↓


不思議な現象。。。よくできてます↓


こういうトリックや技術も、アイディアのヒントになりそうです。

では皆様、良い週末を。

水曜日, 5月 26, 2010

元気ロケッツ

Aokiです。
昨日、六本木ヒルズアリーナで、SONYのmake.believeのイベントのひとつ、元気ロケッツの3Dライブを観てきました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/26/042/index.html


SONYグループの威信をかけたイベントだけあって、3D映像と音響と空間がとても気持ちよく、近未来のエンターテイメントのひとつの到達点を垣間見た感じでした。


でも、3D化に耐えうるコンテンツ(3Dにする必要があるコンテンツ)ってまだまだ少ない気がする。


元気ロケッツ(※wiki)のようなコンテンツ自体が稀有で斬新なアイデアの上に成り立っているのに、
似たようなものがどんどん出てきても斬新さが失われて面白くない訳で・・・。


まぁ単純に観て気持ち良ければいいっていうのもあるので、各地のフェス等には伝播していくでしょう。


それにしても、まだまだ勝負どころのための目玉アトラクションとして、たくさんおカネをかけて実施するメニューだと思います。


だからこそ、昨日のイベントが参加無料だっていうのはかなり凄い!


最近はロハスとかエココンシャスとかのイベントが多すぎるのもあって(それはそれでいいんだけど)、
おカネのかけっぷりにも「オォ!」って感じました。


このような予算的にも気合いの入ったイベントが次々と実施されるような「元気な」時代になるといいな。

火曜日, 5月 25, 2010

Snowboard Girl 1 year old


キャプテン大谷です。

日韓戦、、、見ました。
入試前の最終模試で、E判定出ちゃった感じです。
ほぼ浪人決定(涙)
さらに、今日の試合に間に合わせて制作したDNA jerseyもTVでぬかれず、Wショックです。

・・・

さあ、暗い話題はここまでにして、かわいい映像でも見ちゃいましょう。


この女の子、1歳ですって。
うちの坊主も1歳ですが、やっとのこと擦りケツ歩きしてるだけ。

またもや悲しくなりました。

金曜日, 5月 21, 2010

H&M Fashion Against AIDS

tadaです。

昨日はH&M渋谷店で行われた、
“H&M Fashion Against AIDS” に行ってきました。

皆、お酒を飲みながら、やさしく甘い歌声に包まれ、
きもちのよい夜を過ごしていました。

H&Mが全世界で行っているプロジェクトで、
エイズとの戦いを支援するキャンペーン。
昨日は、売上げの25%がエイズ予防プロジェクトへ寄付される
とのことでした。

期間限定アイテムも販売中。詳しくは下記から↓


話は変わり、猫好きの方に画像共有。

特殊メイクアーティストのJiroさんの
自由廊アトリエに住んでいるアイドル “ニスさん” 。
とってもとってもかわいらしいので・・・

~勝手にベストショットランキング~
自由廊blog “ 不自由牢 ” より抜粋

第3位
さすが特殊メイク業界猫!”
かじっているのは“義眼”です。













第2位
どうどうとした寝姿













第1位
ありえない体勢で蛇口から水道水を飲むニスさん。












ニス。
すごい!!!
でも、とってもキュートで大好きです。


てへっ。













では皆様、良い週末を。

水曜日, 5月 19, 2010

インタラクティブ


Aokiです。

このサイトで優木まおみとデートができるらしいのでやってみました。






別に優木まおみのファンなわけではないのに、終始顔がにやけてしまう。。。

競馬には全く興味がなかったけど、最後までやってしまいました。

でも、もらった番号に電話をかけたら回線が混みあっててつながりません。
うーん、残念!





そういえば、AXEのこのWEBサイトもオトコの夢がてんこ盛りです。



いやーエロい。
Offのタイガーウッズとかはこうゆう生活してたのかなぁ。


撮影スタッフは楽しそうだなぁ。
でもめちゃくちゃ大変なんだろーなぁ。


なんかここ最近、こういうラブプラス的な流れがきてますね。



デジタルでバーチャルなインタラクティブも盛んですが、
やっぱりアナログでリアルなインタラクティブも捨てがたい。



パンチングマシーン広告。

サプリメントの広告かな?


まだまだ手のつけられていないアイデアはあるはず!

月曜日, 5月 17, 2010

田植え

キャプテン大谷です。

昨年に引き続き、今年も栃木県壬生町で田植えをしてきました。










天気にも恵まれ、最高の田植え日和。

裸足で入る田んぼにはじめはひーひー言っていた子供達も、慣れてくると夢中で田植えをしていました。

今回はスタッフの数も少なかったので、僕なりに献身的に働き、




























田植えの秩序を乱す話を聞かないクソガ・・いや、かわいい子供達には、容赦なく低い声の恐怖マネジメントで、秩序を保ちました(笑)。

我が家の超偏食長男も、自分で植えた米だけはもりもり食べます。









食育は座学ではなく、実践あるのみですね。

河村さん、息子を乗せてくれありがとうございました。









田植えが午前中早々に終了したため、近くにあるわんぱく公園へ移動し、マロンちゃん的ポジションを狙っている義弟の筍おにぎりをおいしくいただき、

死体の様に滑り台を滑り、









トランポリンで一人バックドロップをする長男に爆笑しながら、












天気のいい休日を楽しく過ごすことができました。

たまにはゴルフではなく、栃木に来るのもいいものですね。

ps今月末は栃木で苺狩りです。

金曜日, 5月 14, 2010

水の上を走る

tadaです。


こちら↓水の上を走るトカゲ「バシリスク」です。











中米コスタリカのジャングルに住む全長80センチのトカゲだそうです。

そしてこちら↓
「バシリスク」の原理を解析し、
水の上を走るロボットをカーネギーメロン大学が開発したそう


そして、そして・・・こちら↓
水の上を走るという人間の永遠のテーマに挑んでいる映像です。




水をはじくHI-TECのシューズをはけば走れるようになるかも?!


では皆様、良い休日を。


水曜日, 5月 12, 2010

Digital Tryout


Aokiです。

アディダスがiPhone用アプリ「Digital Tryout」を開発し、
5/3,4,5の3日間、東京ドームシティでその体感イベントがありました。




3日間とも快晴で最高イベント日和。
GIANTSも3連勝したようでファンの盛り上がりも最高だったことでしょう。



このアプリ、音と振動が気持ちいい!
「投」は難しいけど、うまくいくと169kmとか出ます!

現在でも引き続きApp Storeにて無料配付しています。
iPhoneをお持ちの方は是非ダウンロードしてみてください。


adidas×GIANTS 最速の瞬間に挑め。
iPhone/iPod touchで投打走守のトライアウトに参加して、キミもジャイアンツに入団しよう!





月曜日, 5月 10, 2010

alice in wonderland

キャプテン大谷です。

本日ご招待いただき、alice in wonderlandをIMAXで鑑賞してまいりました。

アリスの世界とティム・バートンの世界観はぴったりですね。
不思議を映像化すると、こうなるんだなと。
蛙の召使いが、僕は好きです。

んで、IMAXは、前の方で見たほうがいいかもしれません。
AVATARを見たときは中央付近で見ましたが、今回は前から5−6列目程で見ましたが、こっちの方が視界全部にスクリーンが広がって、かなり入り込めます。

IMAXはラゾーナ川崎内にありますが、ここのビックカメラのiPad予約ブースはガラガラでしたよ。
3G付きにした方がいいのか、僕はまだ悩んでいます。
誰か正解を教えてください。


金曜日, 5月 07, 2010

GW


tadaです。

皆さまGWはいかがお過ごしでしたか?

私は、お仕事したり、天気のいい中公園で昼寝したり・・・
の平和なGWでした。


銀座ソニービルと、新宿MOA4番街に
H&Mの巨大コルトンを製作し設置しました。



















大きいから・・というのもありますが、
夜はとっても目立つし、
なんといっても
コルトンはやっぱりキレイ!!
ということを再認識しました。

ちなみに、H&Mのアイテム
ワンピースが、¥1,790 タンクトップが¥599と、
流行のものがとってもお得な価格です。

早速H&M新宿店に行ってみたら、
にぎやかな店内にかわいい水着が並んでいました♪
サマーアイテムがとっても充実していますので、
皆さまも是非行ってみてください。

あと、先日アイフルのCMでも大活躍の うえむらちかさんが
なんと “特殊メイク” をネタにした本
「ヤヌス」を出版されたとのことで、サイン会に行き
いっしょに写真をとっていただきました。
GenerationCreatesの内海社長とともに。











それから、知人の結婚式のmovie製作もしました。
artdesign eND のスタッフさんにお願いし、皆で寝ずに製作。
色々な技術を駆使していただき、
おかげさまで手の込んだすばらしいmovieが出来上がりました。











というわけで、GWも終了なので、
来週からまた張り切っていきたいと思います。


では皆様、良い週末を。