金曜日, 2月 26, 2010

大発見!

tadaです。

なんと、WEBを見ていたら発見しました。



何が大発見かというと・・・

以前一緒にお仕事した方々や、大谷キャプテンはわかると思いますが、

昔何度かお仕事をさせていただいたタレントさんが

イメージタレントになっていました。

大活躍なようで、何よりです。



では皆様、良い週末を。




水曜日, 2月 24, 2010

メディアコンシェルジュ福利厚生

Aokiです。

粋な社長の良き計らいによって(?)、遅ればせながらiPhoneを手に入れることができました。
昨年9月のエントリーの念願が叶いました。

これからは俄然セカイが広がり、つながり、楽になり、楽しくなる、と思って、朝からいぢり倒してます。
過信でしょうか?

まあ確実に言えるのは、ノートPCを持ち歩く頻度が激減するということでしょう。
フットワークがさらに軽くなります。
仕事もバンバンこなせそう。
あと、新しいアイテムをGETしたときのウキウキ感は最高ですね。しばらく続きそうです。


話は変わりますが、今夜は、メディアコンシェルジュ文化活動の一環として、映画『パラノーマルアクティビティを鑑賞してきます。
製作費わずか135万円で興業収入95億円をたたきだし、
スピルバーグが本作を絶賛しリメイク権を得たものの、完成度の高さからリメイクの必要なしと考え諦めたという、あの話題作です。
どーなんでしょう?

圧倒的なコストパフォーマンスの秘訣と、人を驚かせるコツを勉強してきます!
・・・今日眠れるかなぁ。
ちなみに多田女史はビビって辞退しました。

月曜日, 2月 22, 2010

開国のご提案

キャプテン大谷です。

相変わらず、龍馬伝にはまっちゅうぜよ。

龍馬伝とは直接関係無いですが、微妙に関係しているマシュー・ペリー氏による、「開国のご提案」なるパワポ資料を見つけたので、ご紹介します(笑)。
※画像をクリックすると、リンクに飛びます。









弊艦隊にはウケた(笑)。

提案書としてはシンプルで軽いトーンですが、これをスライドで見せながらペリーが恫喝に近い感じで行間をプレゼンして、幕府に開国させたのでしょうな。そんなわけないけど。

ちなみに、この「共生のご提案」にもウケました。










ステイタスって。。。

金曜日, 2月 19, 2010

media concierge 活動報告

tadaです。

写真をUPするだけで、感動ムービーが作れる
media concierge 活動報告 movieを作りました。

FUNKY MONKEY BABYSの「桜」を楽しみながらごらん下さい。

★昼活動報告


★夜活動報告



尚、この動画は、3月末まで閲覧可能となっています。
楽しいので、皆さんも是非、作ってみてください。

水曜日, 2月 17, 2010

クリック募金

Aokiです。

ハイチの地震を機に、「クリック募金」なるものを改めて知りました。

「クリックで救える命がある。」

巷では「FREE」がムーブメントを起こしていますが、無料で募金できるとは。
・・・知恵ですねぇ。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
小林弘人

日本放送出版協会 2009-11-21
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月曜日, 2月 15, 2010

zero emission message


キャプテン大谷です。

多田blogにもありましたが、先週金土と極寒の渋谷でzero emission messageをふるまってきました。



















楽しそうですなー、うちのスタッフ達は。僕は日曜日熱でました(涙)

このお仕事は昨年のコペンハーゲンから続いているものなので、僕も思い入れ強く仕事させていただいております!
※誰にアピールしてるんだ(笑)?

今回、ARとtwitterをふるまいに入れて実施したのですが、ARは可能性かなりありますね。

特に、このIKEAの事例。










家具購入後のシミュレーションができてまいます。

iphoneがキャズム超えしたら、ばんばんAR+iphoneの事例増えそうです。

※ていうか、汐留銀座界隈ではとっくにiphoneはキャズム超えしてますが。

だけど、セカイカメラは危ないですよね?

芸能人の家とか、タグ貼られたらどうすんだろ??

金曜日, 2月 12, 2010

INSPIRED BY ZERO

tadaです。


このキャンペーンは、デンマーク・コペンハーゲンから始まっています。



そして、
本日2/12(金)・明日2/13(土)10:30~17:30
渋谷PARCO公園通り側入口にて、実施中。

巨大ICEメッセージ










AR×twitterで参加者のつぶやきを可視化。
街中にBALLOONメッセージを持ったgreenmanが。













つぶやきの場は、渋谷PARCO&#inspiredbyzero



水曜日, 2月 10, 2010

SUNNY

Aokiです。

今日で32(ザンニ)になりました。
両隣の先輩からこんな素敵なプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!

























■32の抱負

①ガードがちがちのファイティングポーズではなく、少し緩めていきたいと思います。
弊社役員T島さんのように「ノーガードぶらり戦法」の境地まではまだまだいけませんが、防御を緩めて、自由度を増やしてみようかな、と。


キリン淡麗の広告をみて感動したので、少しだけそんな人に近づいてみようと思います。

「小さなことを、心の底からよろべる人。他人のことを、自分のことのようによろこべる人。そういう熱いココロを持つ人が、淡麗は大好きです。だって、そういう人は、そうでない人より、よろこぶ回数が多いし、よろこぶ回数が多ければ、そのぶん幸福な時間がふえる。」

弊社キャプテン・大谷を少しだけ見習って、リアクションを大げさにしてみます。

六花亭のチョコもめちゃめちゃ美味かったです!
ありがとうございました!



月曜日, 2月 08, 2010

雪祭り

キャプテン大谷です。

8年ぶりに、札幌雪祭りに行ってきました。
気温も寒すぎず、小雪がちらつく雪祭り日和?でありましたが、
あれ?8年前よりも来場者の数が少なかったような気がします。
まあ、8年も前の記憶ですので、気のせいかも知れませんが。

雪像ですが、僕は一番「大雪像 フラウエン教会」に感動しました。









理由は、一番大きかったから。大きいもの好きなので(笑)。

「大氷像 イオラニ宮殿」のライトアップもきれいでした。










笑ったのが、すすきの会場での竜宮城?でした。









僕には、カニと魚の冷凍保存にしか見えませんでした。

また、すすきの観光協会の氷の女王(笑)、東風インターナショナルっぽくていいですね(笑)。

ホテルは、ホテル日航札幌に宿泊しました。
これから札幌に来たら、またここに宿泊したいです。とてもいいホテルでした。

晩御飯も8年ぶりに、味乃じゃんぼさん。
ここに来るだけでも、札幌まで来る価値があると思えるお店です。
歩いては絶対にたどり着ける自信が無い、住宅地にあります。
大将のギャグを笑顔でスルーしながら、おいしくいただきました。

なんか、小学生の日記のようなblogになってしまいました。
結構疲れました。もう寝ます。。。

金曜日, 2月 05, 2010

動物CM

tadaです。

動物好きな人は、
動物の出ているCMに自然に目がいって
そのかわいらしさやオモシロさが、
自然に記憶に残るのではないでしょうか?

私の実家でもネコを飼っているのですが、
家族全員、動物のCMやペットのオモシロ動画が大好きです。


ワンちゃんのデンタルケアのCM、とってもキュートです。



歯科技工士の父親がいる友達の家で、
リアルに家にころがっていた入れ歯がフィットした
奇跡のワンちゃんのショットがあったんですが、
見つからないので、WEBから探しました↓










けっこう昔の動画ですが、
昨日久しぶりに見たらやっぱり面白かった、
Ray-BanのSuper Chameleon↓


では、皆様よい週末を!

水曜日, 2月 03, 2010

渋谷のノイズ

Aokiです。
先週末、渋谷で施工立会いしていて思ったのですが、なんかビルボードが派手派手ですね。

不景気だからなのか、偶然にも赤・青・黄を多用したビジュアルがたくさん!

これも↓











これも↓











これも↓











それぞれデザイナーさんが綿密に計算して丁寧につくりあげているんでしょうけど、これじゃあ。。。
交差点を渡る若いコ達にはきちんとメッセージが届いているのでしょうか?
あ、でもタレントパワーで届くのか?

どちらにせよ、僕はもっと違う切り口からメッセージを伝えるアイデアを駆使したいと思いました。

月曜日, 2月 01, 2010

答えを搾り出す努力が、クリエイティブ脳になる。

キャプテン大谷です。

受験シーズンですね。

今日2/1は私立中学受験日で、過去最高だった去年と並ぶ64,200人が受験をする予定だそうです。

受験では、どうしても分からない問題があっても解答用紙を空欄にするなと、塾の熱血先生が言っていたのを思い出しました。

空欄にしなければ、以下のリンクのように○をもらえる可能性もありますから。


不覚にも、ダチョウで爆笑してしまいました(笑)


受験とは関係ないですが、
僕は、明日が大学4年の期末試験だという夢を今だに見ます。

4年生のとき42単位くらい残していたので、きっと心の奥深くにトラウマとして残っているのでしょう。

結果、やさしい先生のおかげで、無事4年で卒業できましたが。