水曜日, 9月 30, 2009

セカイカメラ

Aokiです。

セカイカメラがスゴいってゆうつぶやきをよく聞きますが、iPhone持ってないんで実感できません。



数カ月前から議題にあがっている
「media concierge全員、会社携帯としてiPhoneを支給する案」
はまだ生きているのでしょうか?

なんかアプリとか使いやすいらしいし、何より新しいモノに触れていたい。

>社長
いかがでしょう?

・・・でも電話しにくそう。慣れれば大丈夫なのでしょうか?


月曜日, 9月 28, 2009

本日を持って、


本日を持って、、、


35歳になりました(照)。

M2入りです。よろしくお願いします。

打ち合わせ中、若い人たちにたとえ話が伝わりにくい場合があります。

今日は風が強いイメージを伝えるのに、「チャゲアスのYAH!YAH!YAH!っぽく」と言ったら、古っ!と笑われてしまいした。

35歳の抱負は、34歳の時より大人になりたいと思います(笑)。



あと、35歳になってスティッチが好きになりました。
スティッチかわいい。

10/13火19:00からの新番組、楽しそうだな~。
みんなでみたいな~。


車踏んでます。




金曜日, 9月 25, 2009

しんぼる

メディアコンシェルジュ秋の文化活動として
皆で“しんぼる”を見ました。

結果、
Zzz・・・
早朝仕事があり4時起きだったせいでしょうか?
一瞬、途中眠ってしまいました。

深読みしようと思えば、どこまでも膨らませられる内容。
含んでいるのか。
そこまでは含んでないのか・・・。

その後皆でお茶しながら、映画について語る。

なにはともあれ・・・

“大切なのは、オリジナリティ”

その一言で締められました。

火曜日, 9月 22, 2009

連休4日目

Aokiです。
皆さん連休いかがお過ごしですか?
ボクは実家に帰って墓参りに行ってきました。

結構退屈に過ごしていましたが、それにしても面白いTV番組がありませんね。
少し楽しみにしていたNHKの白洲次郎も昨日見逃してしまいました。

PRネタではノムさんを繰り返し見た気がします。
ノムさんプロモ監督…恐妻家ぶりピッタリ!?
http://www.sanspo.com/geino/news/090922/gnj0909220505016-n1.htm

一見大々的なイベントではないのに、メディアとしては取り上げられたくなるネタなんでしょうね。
タイミングもよく、ROIの高そうな巧みなプロモーションです。


また、実家では化石となったビリーを発見!
http://www.exabody.jp/goods/BTC01

未だ入隊経験はなく、ここ最近5キロは太ったので、とりあえず持って帰ってきました。
実家の家族を見る限り、最後までやりきるのは相当ハードなよう。。。

ちょっと様子をみて入隊するかどうか決めようと思います。

月曜日, 9月 21, 2009

連休中日


キャプテン大谷です。

今日は5連休中日。

僕は、

朝起きて、ヨーロッパから帰国した先輩のtwitterを見て爆笑し、

髪を切りに行き栗色に染めて、意に反してガンガン切られて、頭がまさに栗になり、

遠回りして自由が丘まで散歩し、特に目的も無いのでMomi&Toy'sのクレープを食べ、

急に寒くなったので長袖のシャツを買って羽織りつつも、足元はビーサンで寒く、

秋刀魚が安いので大量買いし、家に帰って刺身と塩焼きを食べ、

新米が届いたのでルクルーゼ+ガスコンロで炊いて食べたらとても旨く、

相変わらず今日も酒を飲み、

先輩のtwitterを見て、日本は1192なんだなと再確認した、

そんな5連休中日を過ごしましたとさ。

金曜日, 9月 18, 2009

HEROES シーズン3 

多田です。
イベントが昨日無事終了しました。

タイトなスケジュールの中、進行してきましたが、

結果として、渋谷109でパフォーマンスを見た方々が皆、

笑顔で楽しんでいただけるような形で実施できたので、良かったです。

今回一緒にお仕事させていただいた皆さま、

本当にお疲れ様でした。

ティムさんも来日↓


水曜日, 9月 16, 2009

拾いもの



Aokiです。
備忘録のためネットで拾った画像をUPします。
何かのヒントになればと。












































月曜日, 9月 14, 2009

高田純次botのtwitter


何気に、毎日楽しみにしています。

高田純次botのtwitter。


僕が好きなのは、

「『綺麗なものにはトゲがある』っていうけど、その点 キミにはトゲがないね」

と、

「ユーミンはオレと誕生日が二日しか違わないんだ。だからオレも曲を出したら大ヒットするかもしれないんだ」

(笑)。

なんでしょうね、この脱力感。

もろもろテンパッテるとき見ると、ちょっと楽になりますよ。



金曜日, 9月 11, 2009

でかっ!

多田です。
今日、車で田町近辺を通りました。



















!?


















!!!???
でかいっ。
















まわりこんで見てみてもでかいっ!



















何のために、ここにこの人がいるのかは全くわからなかったのですが、
しかもかなり昔からいらっしゃるようで、
今まで全く気づかなかったのですが、

大きいってのは面白いですね。
今、弊社もまた、超でっかいもの作ってます。
きっと面白い展開になるだろうと
確信しました。

水曜日, 9月 09, 2009

登山

Aokiです。


登山家、探検家、冒険家の名言↓

・「目の前の山に登りたまえ。山は君の全ての疑問に答えてくれるだろう」 byラインポルト=メスナー

・「私は思い出より憧れの方が好きだ」 byガストン=レビュファ
(優れたクライマーはみんな未来志向。)

・「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。」byラポック(イギリスの探検家)

・「あきらめないこと。どんな事態に直面してもあきらめないこと。結局、私のしたことは、それだけのことだったのかもしれない」 by植村直己(冒険家)

・「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな、まだ限界だなんて認めちゃいないさ。」by桜井和寿




名言に感銘して、先週、高尾山に行ってきました。
すいません、登山ではなく、ハイキングですね。

事実、7時半に高尾山口に集合し、9時半には山頂についてしまいました。























物足りないので隣の城山にも行ってきました。
そこで、マイナスイオンあびまくってちょいと昼寝。




高尾山に戻りビアガーデンに行こうとしたら大行列!大人気です。

















結局蕎麦屋のビールで我慢しました。

この日は思いつきで軽く行きましたが、次はより高い山を登ります!
おすすめがあれば教えてください。



名言情報元↓

月曜日, 9月 07, 2009

enjoyしてますか?


キャプテン大谷です。

弊社では、「24時間、365日、人生をenjoyする」ってことを合言葉に、スタッフ一同日々勤しんでいます。

そう、寝ているときも、enjoyするのです(笑)。

人生っていうのは、ビジネス/プライベートと大きく分けられますが、これを仕事気分のon/offとに分けるのではなくて、常に“neutral”な気持ちでいつづけたいと思っています。

neutralな状態を保つためには、つらい気分にならないようにしたいですね。

仕事でテンパッていても、プライベートで落ち込むことがあっても、まずはそれらを受け入れる。
そして、受け入れた上で、前を見て進んでいく。
そんなポジティブマインドが、毎日をenjoyするためのコツだったりします。

毎日、enjoyしてますか?

金曜日, 9月 04, 2009

LUNCH

多田です。
本日、LUNCHは・・・
久しぶりに新橋のポンヌフに行ってきました♪




昔懐かしい感じのナポリタンとハンバーグ。
そしてデザートは、
これまた懐かしい味わいのプリン。
おいしく、楽しくいただきました。
ちなみに今週のLUNCHを辿ってみると・・・
月曜日 ちゃこ。ハンバーグをもとめて。
でも、12時前だというのに、すでにハンバーグ売り止め(涙)
火曜日 石挽。おそばをすすりながらMTG。
水曜日 やっぱり今日こそハンバーグが食べたい。ということで
つばめグリル銀座コア店。つばめ風ハンブルグステーキ
木曜日 秋葉原にてLUNCH MTGのため、
飛び込みで入った名も知らぬ駅前の洋食屋で注文したのは、
やっぱりハンバーグ。
・・・ということで、
今週は何故かハンバーグざんまいでした。
今週もお疲れ様でした。
良い週末を。

水曜日, 9月 02, 2009

最近読んだ本

Aokiです。
最近読んだ本です。
(備忘録を兼ねて)



「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略 (アスキー新書)「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略 (アスキー新書)

アスキー・メディアワークス 2009-07-09
売り上げランキング : 2756

Amazonで詳しく見る by G-Tools



↑時代の流れを掴めたら、と思って目を通しました。まぁさらっと掴めたかなと。





プレイフル・シンキングプレイフル・シンキング

宣伝会議 2009-07-03
売り上げランキング : 22304

Amazonで詳しく見る by G-Tools



↑最近はかなり「プレイフル」になってきました。
たまに頭がウニってしまったりするときは「プレイフル!」と呪文を唱えようと思います。




「空気」と「世間」 (講談社現代新書)「空気」と「世間」 (講談社現代新書)

講談社 2009-07-17
売り上げランキング : 8276

Amazonで詳しく見る by G-Tools



↑空気を読みすぎて裏目に出ることもしばしば。「空気なんて読むな」という人もいます。
なので、「空気とは何か」知りたくて買いました。





フロー・カンパニー“飛躍し続ける個人と組織に生まれ変わる法則”フロー・カンパニー“飛躍し続ける個人と組織に生まれ変わる法則”

ビジネス社 2008-11-08
売り上げランキング : 6899

Amazonで詳しく見る by G-Tools



↑なんか似たような本ばかり手に取ってしまう気がしますが、ちょいちょい「目から鱗」話はありました。



現実が充実しているとき(リア充)はフィクションを読むことが少ない気がします。
最近は充実しているのでしょう。
でも眠れぬ夜は星新一のショートショートを読むようにしています。

ボッコちゃん (新潮文庫)ボッコちゃん (新潮文庫)

新潮社 1971-05
売り上げランキング : 16955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools