月曜日, 8月 31, 2009

夏、あばよ!


キャプテン大谷です。

今日は8/31。夏も終りですね。

みなさん、今年の夏はenjoyしましたか?

僕の夏休みは、golfばっかりしていました。
小学生並に真っ黒に日焼けしています。

ゴルフが好きな、おっさん2人↓



















土曜日もゴルフコンペだったのですが、ドラコンでダフるなど自分のメンタルの弱さを改めて知る夏でした。

スコアがぱっとしないのは夏の暑さのせいにして、AWはいい感じでまとめて行きたいと思います。

あ、仕事はちゃんとしています(笑)。

金曜日, 8月 28, 2009

リフレッシュ

こんにちは。
media concierge blog Friday 担当多田です。

先週中盤から夏休みをいただき、めいっぱいリフレッシュして、
今週復帰いたしました。

日焼けして戻ってきたら、
私以上にこんがり焼けた大谷と青木にむかえられました。

また、充実した日々です。

9月は、楽しみなお仕事ばかり。
お休みをいただいた分、パワーアップしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

水曜日, 8月 26, 2009

Thinking Like a Magician

Aokiです。

サプライズという言葉はすっかり日本に定着しましたが、こうゆうサプライズはやっぱりいいですね。
少し長いですが最後までどうぞ。


この動画どおりは日本だと照れくさくて難しいけど、
「Thinking Like a Magician」っていい言葉ですね。
意識したいです。

情報元↓

月曜日, 8月 24, 2009

有言実行


キャプテン大谷です。

80切りました。夢の70台。

ゴルフではありません。体重です。




















いえーい

6/22に80kg切りを目標にしてしたので、2ヶ月で5kg減です。

しかし、80kg切りといっても79.8kgなので、油断をしたらすぐ80kg台に戻ります。

最近、吉牛でも並だし、チャイティーラテもshortにしています。

ちいさなことからコツコツと、ですね。

水曜日, 8月 19, 2009

Beyonce

Aokiです。
少し前ですがサマーソニック(東京)に行ってきました。
ロックファンからは顔ぶれがいまいち?という声もあった最終日に参戦しました。

僕も特にお目当てのアーティストがいた訳でもなかったのですが、
ユニコーンは世代的にど真ん中だったので観てきました。
中学生の頃は歌詞を理解していませんでしたが、当時から彼らはサラリーマンの哀愁を声高らかにうたっていたんですね。鳥肌モンでした。

ただ、ユニコーンを超えるインパクトがあったのはトリのビヨンセでした。

個人的には思春期に聴きこんだJ‐POPとROCKしかDNAが震えることはなく、レゲエとかR&Bとかテクノとか他のジャンルは心から感銘したりしないのですが・・・、だからビヨンセとかも別に好きでもなんでもないのですが・・・、
ステージは圧倒的なインパクトでした!
特に映像の演出が凄い!LEDがきれい!
あとバックのアーティストとかダンサーとかスタッフが凄い!
もちろんビヨンセのお歌が上手!存在感が凄い!常に前から風が当たってる!

特に好きではない方もエンタテイメントショーとして一見の価値ありです。
10月に再来日するらしいです。



和製のほう↓


月曜日, 8月 17, 2009

世界平和


もしかしたら、僕達は世の中を少し難しく考えすぎなのではないだろうか?

もしかしたら、僕達が今抱えている問題は、そもそも問題なのだろうか?

もしかしたら、今日の失敗は、明日へつながるために必要なプロセスだったのではないか?

もしかしたら、許すことができないと思っているだけで、本当は許しているのではないか?

もしかしたら、世界はとても平和なのではないだろうか?

彼らを見ていると、僕はそう思わずにはいられない。




金曜日, 8月 14, 2009

フラフープ大ブーム

こんにちは。
media concierge blog Friday 担当多田です。


最近モデルやタレントの間で流行っているフラフープ。
友達の女の子と飲んでいる時、
1日10分やって腹筋が割れた!と言っていたので、そのままドンキに直行。
早速購入してきました!!!

これ、今社内で大流行です。(といっても3人しかいませんが・・・)
なめてかかっていましたが、最初はなかなかできません。

弊社にMTGに来て下さる方にも、試しに一回やっていただくのですが、
皆、小学生の頃はできた!といいつつも・・・なかなかできません。

お腹が筋肉痛になるので、
1ヶ月後にはメディアコンシェルジュ皆腹筋が割れているかもしれません。

フラフープの上手な回し方↓
http://www.youtube.com/watch?v=pywYzwxoiAU

弊社のフラフープ達人↓ 楽しそう。

月曜日, 8月 10, 2009

のりピー

先週はショッキングなニュースがたくさんありましたね。

らりピー、もとい、のりピーは、中学生のとき宍戸留美ちゃんの次に好きなアイドルだっただけに、マンモスショックです。

どうも気持ちが暗くなってしまいましたので、表参道のインド料理屋おいてあった仏像の写真でも見て、明るくなろうと思います。















セクシー ビーム


























青ちゃん、似てるねー!






金曜日, 8月 07, 2009

神宮外苑花火大会

media concierge blog Friday 担当 多田です。

昨日はmedia concierge summer event .
六本木ヒルズTOKYO CITY VIEWにあるMADO LOUNGEで
神宮外苑花火鑑賞でした。
http://www.roppongihills.com/tcv/
http://www.ma-do.jp/

ジャズが流れる大人な空間で、
高いところから花火を見るのはとても不思議な感じがしました。

とりあえず・・・
イェーイ♪
かんぱーい!今日も一日お疲れ様でした。

花火もどっかんどっかんあがってます。














video

その後、屋上に移動。

おぉー!!
すごーい。カッコイイ!
























































ステキな夏の思い出ですね。
皆さまも良い夏の週末を。

水曜日, 8月 05, 2009

IMPOSSIBLE 100mダッシュ!

これ↓今年もはじまりました。

渋谷店でやってます。

僕は息切れしてしばらく放心状態になってしまいました。
意外としんどいです。

月曜日, 8月 03, 2009

happynology番外編

キャプテン大谷です。

まだまだ引っ張る、ハピノロネタ。

※河村さん、ご無沙汰です!


















今回は、番外編の「鬼(おに)くん、はじめての おつかい」です。

では、ここをクリックして、BGM付きでどうぞ!※音量注意。


おーい、鬼くん、マックシェイク買ってきて~。

はーい


















いらっしゃ!!!・・・い ませぇぇ・・・


















バニラシェイクひとつ
※マック店長対応(笑)さすが店長平静を保ってます(笑)


















シェイクうまい


















あ、サンクスだ

いらっ!!! しゃい ませぇぇぇ


















鬼くん、無事にお使い終了。

案外、普通に買い物できました(笑)。

よーし、次はこれで、おじいちゃんだらけの下町銭湯に行こうね!
※それはやばいかな。。。

出演:鬼くん (※本名、ちょい悪。自由廊所属)