月曜日, 6月 29, 2009

Cannes Lions2009


filmで金賞は、すごいと思います。

伊藤さん、おめでとうございます。

俺もがんばろ。


金曜日, 6月 26, 2009

LUNCH

こんにちは。
media concierge blog Friday 担当多田です。

弊社では、昨年の今時点に比べ社員が3倍になり
オフィスが手狭になってきたということから
何度も引っ越し説が流れましたが、
なかなか引っ越しに踏み切れない理由として、

会社のまわりの食事処がおいしい。
なので、LUNCH TIME が楽しい。

という点があります。


最近のHITは、“osteria”
http://ginza.keizai.biz/headline/722/


生パスタももちろんおいしいのですが、フォッカッチャが最高においしいです。
生パスタは限定30食なので、12時前に行かれることをお勧めします。

機会があれば、是非お試しください♪

LUNCHに急ぐ人たち ↓ 

水曜日, 6月 24, 2009

ナニコレ珍百景

Aokiです。
先日お休みをいただき妻の実家のある島根へ行ってきました。

そこで目にした珍百景!














↑海岸沿いにそびえ立つ名所「愛の鐘」
















↑「老朽化の為修復不能」って!(笑)

金があれば修復できるのに・・・。

月曜日, 6月 22, 2009

キャプテン大谷です。

梅雨ですね。

梅雨があければ、あっという間に水着の季節。

100個くらい割れた腹筋を目指して、3月からダイエットを開始した私。

しかし、3ヶ月たってもなかなか痩せないので、自分のためにも昔の写真を公開します。














22歳 65kg
※髪型がダサい。2-blockですか?>君。





















34歳 85kg
※腹だね。腹。

12年で20kg育ちました。

そして今、82kg。目標、とりあえず80kg切り。
















今日も元気に、ダイエット中。


あ、毎日腕立てしてるので、胸筋はつきました。
筋肉が増えた分、体重が増えたとさ。

金曜日, 6月 19, 2009

海外事例

こんにちは。
friday担当多田です。

飲みすぎでしょうか?
左の頬に、プツっと吹き出物が・・・。

というわけで、

にっくき“ニキビ”にまつわる
海外事例をご紹介させていただきます。


皆でプチプチをつぶしてくっ














なんか気分爽快ですね。


凹凸のある壁にそのままはるだけで、にっくきぶつぶつを表現。














NIVEAを使ったら、ツルツルになるかもっ!?
















それでは、今週もお疲れ様でしたっ。

良い週末を♪


水曜日, 6月 17, 2009

錯視

子供のころから、パズルとか手品とか、トリックアートとか、エッシャーのだまし絵とか、ルネマグリットのシュールレアリスムとか、飛び出す絵本とか、3Dアートステレオグラムとか、そうゆう類のものが好きなAokiです。

フェリチェ・ヴァリーニというアーティストの発想手法、日本の街で機会があれば(機会をつくって)仕事で活用したいです。

フェリチェ・ヴァリーニ(Felice Varini 1952年生まれ)は、スイス生まれの現代美術アーティスト。フランス在住。ある地点からみたら、建物の壁に幾何学模様が平面に見えるような作品で有名。

































































以上備忘録でした。

月曜日, 6月 15, 2009

8周年party

キャプテン大谷です。

2001年7月16日にメディアコンシェルジュを設立し、来月8周年迎えることに先立ち、第1回8周年partyを我が優秀な義弟、ひろんさんちで先週金曜日に行いました。

持つべきものは、料理上手でいいところに一人暮らししている義弟です。
この義弟という微妙な距離感が、なんとも心地いい。

メニューは、イタリアンのコース。料理の詳細はひろんのblogに詳しいです。

では、そのときの思い出アルバム公開!



































金曜日, 6月 12, 2009

花畑牧場カフェ

media concierge blog friday 担当多田です。

先週銀座にもOPENした花畑牧場カフェに行ってきました。
原宿店が話題になっていたので、どれほどの人だかりかと思いきや、意外にすいていました。
とりあえず、最初はホットキャラメルアイスクリームのキャラメル味を購入。
¥480なり。




















ほっと一息。ホットキャラメル♪



アイスクリームといえば、Haagen-Dazsのプロモーション。
切手をなめるとHaagen-Dazsのフレーバーの味がします。




水曜日, 6月 10, 2009

さくらんぼマラソン

どーも、Aokiです。
先週日曜日に「果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」に参加させていただきました。




















当日は絶好のマラソン日和!
なんとなく予想はしていましたが、会場では大塚愛の「さくらんぼ」が延々と流れてました(笑)


恒例「さくらんぼ種とばし大会」は新型インフルエンザ感染拡大の恐れのため中止との噂もあったようですが、実施したのかなぁ。。。



僕は10キロにエントリーさせていただき、途中「ちばちゃん」こと千葉真子選手と勝手に並走したりしました。
↓ちばちゃんブログ



前日食べた山形牛が若干重かったのですが、何とか気持ちよく完走できました。
参加賞としてさくらんぼとおにぎりをいただきました。
いやー、ランニングっていいですね!
次はハーフに挑戦します!













adidasランニング共和国のダブルデッカーも大活躍↑



















帰り際の新幹線ホーム↑




地方ってホントにあたたかいですね。

月曜日, 6月 08, 2009

農業って、いい。


こんにちは。月曜担当の、キャプテン大谷です。

キャプテンらしく、いいこと書きたいと思います!

さて、多田に引き続きタジファームネタで、しかも2週間も前の話ですが、5/23土に栃木で田植えをしてきました。















弊社になくてはならないスタッフのお知り合いの田んぼ一画をお借りして、田爺米(タジマイ)なるオリジナル品種を「手植え」し、秋に収穫してみんなでおいしく食べよう、と企画したイベントです。

はじめは泥に足を踏み入れることをためらっていた子ども達やおとなも、一回田に入ってしまえば汗だくになって、時間を忘れて夢中で田植えをしていました。

僕は嫁&息子2人と、料理好きな義弟を連れて参加したのですが、一番夢中になって最後まで田植えをしていたのは、その料理好きな義弟でした。
※料理が好きな人は、その素材に愛がないといけませんね。















最近、食の安全から,農作物の自給率を高める必要があるとメディアで報じられたり、銀座で田植えをしたり、ノギャルなる娘達がでてきたり、ちょっとした農業ブーム的な感じがありますが、これらは非常に歓迎されるブームだと思います。
これらをきっかけにして、少しでも農業に興味を持って、いろんな方に農業体験をしてもらいたいものです。

なぜなら、僕はこの田植え以前はダイエット宣言をしてなるべく「食べない」ダイエットをしたため、食事は悪的な考えをちょっと持っていたのですが、いやいやそうではなくて、健康な肉体にはやはり健全な素材で調理された料理が必要で、健康な肉体があるからこそ、健全な精神状態でいい仕事ができるのだなと、思った次第で今結構食べてます!が、なぜか太らないです。
※既に太ってるよとか、言わないの。

東京で仕事をしているからこそ、月に1回でもいいのでこういった土に触れる機会を作って、食に対する意識を忘れずにいたいですね。















peace!

金曜日, 6月 05, 2009

メディアコンシェルジュ課外活動

こんにちは。
media concierge blog friday 担当になりました多田です。
以後よろしくおねがいします。
さてさて今回は、
5/31(日)に行われた“タジファームいちご狩り@栃木”をご報告します☆

総勢30名以上が参加しました~。ちびっこもいっぱい!












ビニールハウスに一歩入ると・・・いちごのあまーい香りに包まれ、



































皆手をまっかっかにしながら、とちおとめをほおばっていました。
そして、いちごを堪能した後は・・・
地元の保育園の先生のご厚意で、カブトムシとの触れ合いtime!


































皆がとびっきりの笑顔の休日でしたー。
















持ち帰ったいちごは早速ジャムに♪




















タジファームの皆様1日お世話になり、ありがとうございました!

木曜日, 6月 04, 2009

ヒトメボ

初めまして、メディアコンシェルジュのスタッフのAokiです。
今後僕からも身の回りの気づきをブログに投稿させていただきますのでよろしくお願いします。

さて昨今のWEBコンテンツは目を見張るものがありますが、
こんなサイトも登場したんですね↓

表参道あたりでモデル級の美女とすれ違ったときとか
当然声をかけたりはできず眺めているだけだったのですが、
このサイトを利用すれば0%の可能性が3%くらいにはなるのでしょうか。

なんとなく草食系男子向けですね。



火曜日, 6月 02, 2009

販促会議7月号


お知らせです。

6/1売りの販促会議に、弊社の記事が58.79.80Pに掲載されております。